はたらくを知り、Gunosyを知る。

2018年度Gunosy入社式~新たな仲間を迎えました

こんにちは、採用広報の市村です。

本日4月2日、Gunosyでは入社式を行いました!

f:id:gunosy_media:20180402142508j:plain

ようこそGunosyへ!暖かな春の陽気に包まれ、絶好の入社式日和となりました。

Gunosyが設立されて5年5ヵ月。昨年末に東証一部上場企業となってからは初めての新卒社員を迎えました。

 まずはCEO福島とCOO竹谷から、新しい門出を迎えた11名に祝辞が送られました。CEO福島からは、「今後の社会において、どのような職種であるかに関わらず、テクノロジーに精通しているということは非常にプラスなことである。そしてGunosyはそういった知識を吸収しやすい環境。様々なプロジェクトや社会に関わる上でどこでも通用するジェネラルなスキルを身に着け、Gunosyという枠組みを越えて、世界で活躍できる人材となってもらいたい」とエールが送られました。

f:id:gunosy_media:20180402131026j:plain

COO竹谷からは「将来、お互いにどのようなキャリアを選択するのかはまだわからないが、今日同期となった仲間との横の繋がりを大切にしてほしい」と、自身の経験等を踏まえたメッセージが送られました。

f:id:gunosy_media:20180402131052j:plain

この4月から2年目となる先輩社員を代表して、昨年新卒1年目ながらも第6期上半期全社MVPを獲得した、データ分析部の米田さんからは「昨年上半期MVPを獲得することができたが、振り返ると入社前の能力が役に立ったのではなく、入社後に身に着けた知識やスキルのおかげで、認められる成果を出すことができた。それができたのは常に貪欲に、生意気に、様々なことを吸収しようと努力してきたからだと思う。皆さんも常に謙虚な気持ちを忘れず、かつ貪欲に、生意気に、挑戦していってほしい」と、激励の言葉が送られました。

f:id:gunosy_media:20180402131817j:plain

 今後もGunosyは、創業時から変わることのない「情報を世界中の人に最適に届ける」という理念のもと、更なる成長と拡大を目指します。そして本日入社した11名も、挑戦することを恐れず、Gunosyの未来を担う世代となってほしいと思います。Gunosiru(グノシル)でも引き続き、彼らの活躍の様子をお届けしていきます!          

f:id:gunosy_media:20180402131844j:plain

最前列、2列目が新卒社員の皆さんです。おめでとうございます!

改めまして、2018年度新卒社員の皆さん、ご入社おめでとうございます!