はたらくを知り、Gunosyを知る。

ぐのぐの日記。 1/16 早稲田大学「先輩と考える自分のみらいセミナー」で講演したよ〜

こんにちは、広報のメルです。先日、弊社COOの竹谷が早稲田大学の在学生向けキャリアセミナー「先輩と考える自分のみらいセミナー」にOBとして登壇しました!

f:id:gunosy_media:20170116175413j:plain

今回のセミナーは、社会に出て活躍している早稲田大学OB・OGの学生時代の活動や、今の仕事を知ることで「就職活動におけるキャリアの選択肢を広げる」というもの。

授業が終わったあとの夕方の時間帯にも関わらず、100名もの学生さんが聴きにきてくれました!

f:id:gunosy_media:20170116175506j:plain

(↑ テレビ局の楽屋みたい・・・!)

IT業界の働き方を知る」というテーマのもと、一括りにITと言っても実はいろいろな働き方や職種があることを知ってもらうために、竹谷を含め3名のOB・OGがそれぞれのキャリアについて講演しました。

講演の終盤で、竹谷が話した「学生のみなさんへ伝えたい3つのこと」が印象的だったので、そのうち1つを発表スライドから抜粋します。


f:id:gunosy_media:20170116180016p:plain


〜仕事を通じて成長できる環境を選ぼう〜

会社選びの軸としてよく挙げられるのが「安定」という言葉。会社の規模が大きいこと=安定だとしたら、それが崩れたとき(たとえば倒産したとき)はどうでしょうか。

会社の規模に関わらず1年目から裁量の大きな仕事を任せてもらえるなど、自己成長できる環境こそ、本当の安定を手にするために必要なのではないか?という問いかけに、私自身もハッとしました。

セミナー終了後も、「まだまだ聞き足りない!」という学生さんが竹谷のところに集まり、とても熱心に質問していました。。。

早稲田大学の皆さん、本当にありがとうございました!

f:id:gunosy_media:20170116195328j:plain

 

そんなGunosyでは、ただいま積極的に新卒採用を行っています↓↓

 

アルバイト、インターンも絶賛募集中です!みらいある学生のみなさんのエントリーを

心よりお待ちしています〜!