読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


はたらくを知り、Gunosyを知る。

ぐのぐの日記。12/21 インフルエンザ流行の兆しです

こんにちは。広報のおだんみつです。年末年始休暇まであと5営業日!メルさん、ぐのしるの更新もラストスパートね!あと少しがんば・・・

f:id:gunosy_media:20161221143942p:plain

メル「ぅう・・・朝からのどが痛くてせきが出るんです。。」

おだんみつ「えっ!まさかメルさんもインフル?!?!」


月曜日あたりから、インフルエンザでお休みする人が少しずつ出はじめ、社内のマスク人口が急増。

すぐに労務の大嶋さんから「急激な発熱や悪寒など、おかしいなと感じたら速やかに病院にいき、診断を受けるようにしてください」と全社にアナウンスがあり、オフィスの感染予防グッズも補充された様子。

f:id:gunosy_media:20161221185459j:plain

常備薬、マスク、消毒用アルコール、そして風邪シーズンの絶対的エース・クレベリン。

高い位置に置いたほうが効果があるというクレベリンは、総務の川島さんがロッカーの上などオフィスの至るところに設置してくれました。ありがたや〜。

いい仕事は体が資本。うがい、手洗い、アルコール消毒を徹底してインフルエンザ予防しましょう。