

はたらくを知り、Gunosyを知る。

ぐのぐの日記。12/12 Golangな女子が集まる会に海外ゲストがきたよ

まいにち

こんにちは、広報のおだんみつです。土曜日のGunosyオフィスは女子力が高かった!

Women Who Go は サンフランシスコ生まれのGoを学ぶ女子のためのコミュニティ。

日本では Women Who Go Tokyo としてコミュニティ活動があり、2016春のGo Conferenceで講演していた Golang の有名人 Dave Chenyさんを講師に招いたスペシャルハンズオンデーが開催されました!

Go と Python を使っているGunosyは、ランチスポンサー&会場提供で参加。いつも懇親会のケータリングをお願いしている方が「女性向けに量少なめ・メニュー数多めにしました」とアレンジしてくれた特別メニューが好評でした♡

こういうイベントが自社であるのも、勉強会やコミュニティ活動に積極的なメンバーが多いGunosyならでは。Golang大好き!Gopherのぬいぐるみ持ってる!なんて方はぜひ弊社に遊びにきてみてくださいね。