はたらくを知り、Gunosyを知る。

ぐのぐの日記。 12/1 Gunosy社内で見つけた、面白珍百景〜⁈

こんにちは〜!Gunosy広報のメルです。今日から師走突入ですね。2016年が終わってしまうなんて、時の流れは本当に早いものですね。。。

さて、本日はGunosyにおけるユニークな習慣をちょっぴり紹介してみたいと思います。

それがこちら↓https://www.instagram.com/p/BNeFiemDuLZ/

@gunosy__official: どうも、ぐのぐのです〜!👀なにやら楽しそうな動きをしているひとたちがいたよ〜〜!✨🎶一緒にやってみたらすこし筋肉痛になっちゃった...👀💦日頃から少しずつ積み重ねてやることが大事なんだね〜💗#gunosy#エンジニア陣による#ラジオ体操#タイム#普段はずっと座ってお仕事してるから#健康のために#始めたんだって#何か良い効果が出たら#ぼくに報告してね〜


何をしているところかわかりますか〜?そうです、ラジオ体操です。(書いてあるよ)

Gunosyエンジニア陣は週に1回朝会(あさかい)というエンジニア全員が集まる会議を行っているのですが、その会議が終了するとこちらの体操が始まるんです!スクリーンにちゃんと見本の動画も映してますね。

このラジオ体操が始まった背景は、ずばり自分たちの健康のため!

ずっと座った姿勢のままで作業をすることが多いエンジニアにとって、週に1回のこの習慣がとても良い運動になっているのです〜。

エンジニアに限らず同じ姿勢で作業をすることの多い方は、是非ご自身の健康のためにちょっとした運動、取り入れてみるといいかもしれないですね!

それでは、2016年やり残しの無いように、今月も頑張っていきましょう〜!